ASM presents -Attack 2021- Tsukuba Championshipのスーパーラップに参加される方は必ずご確認ください。
当日もお伝えはしますが、事前にシミュレーションしておかないと当日の流れは早いので置いて行かれます。。。
また当日の路面コンディションや悪天候、黄旗・赤旗等によるセッション進行に変更があった場合、Attackではスーパーラップ選択車両を優先して当日の走行時間や走行枠を設定しますので ご了承ください。
スーパーラップ参加者向け情報
- スーパーラップはアウトラップ~計測2周~終了となります。
- 1本目スーパーラップ希望されている方は、かならず今シーズン、イベント前に走行をしてください。
- タイヤウォーマーもしくはサービスカーでのタイヤ温めを推奨します。
- スーパーラップは1枠:3台~5台程度で行います。
- 走行タイミングは進行状況でかわります。(組み合わせ&走行順は事前に確定)
- 前の組の最後尾車両が計測2周して、1コーナーを抜けたら次の組が同時にコースインします。
- 各組のコースイン時間に間に合わない車両は走行できません。
(基本的に呼び込みはいたしませんので、各チーム進行状況を見ながら準備をお願いします) - 当日ピットロード側に車両を置いていない車両のスタート待機位置は、ガソリンスタンド付近となります。
- アウトラップでのスロー走行は禁止となります。
また計測2周終了後のインラップも後ろから次の組が来ますのでスロー走行は禁止です。 - アウトラップでバックストレート一本程度の間隔を空けてスタートして下さい。また離しすぎてしまうと計測2周目に、先頭車両が最後尾車両に追いつく可能性があります。
- スーパーラップ計測周で前の車両を抜く事は禁止です。追いついてしまった時点で失敗です。
(前の車両が失敗して譲る意思を表している場合は除く) - エントリー時のベストタイムを参考に組み合わせを作りますので、 ラップタイムのばらつきは他の参加者に迷惑がかかる場合があります。
- 慣れているチームは走行直前に整列しますが、ギリギリを狙いすぎて間に合わないと終了になります。
各チーム事前に打ち合わせをお願いします。 - 基本的に呼び込みもしませんし、間に合わなかった時点で失敗になります。当日の進行状況を確認しながら整列までのタイミング判断して準備をお願いします。
Attackイベントの中でも筑波はすごく特別な側面を持っています。
走行会気分、あるいはお祭り気分で事前に打ち合わせ等せずに参加すると当日の流れの早さに置いていかれます。なにとぞ宜しくお願い申し上げます。
ASM presents -Attack 2021- Tsukuba Championship
イベント情報や各種お知らせ・ご案内はこちらからご確認ください。